2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

このハロウィンぱーりぃーぴーぽー!!なんて禍々しい!!

ハロウィン…特にわたしは何するでもないですけども。。明日の晩ご飯はかぼちゃのスープでも作りましょうか。 ハロウィンの起源である古代ケルト時代のジャック・オー・ランタン この時代はカボチャではなくカブを使ってたらしいです。それにしても怖いな。笑…

コクヨの定番ノートなら、キャンパスノートより先輩のフィラーノートがお気に入り

先日の記事がたいへん多くの方に読まれたようで、嬉しい限りです。 ボールペン選びに困ったらこの対応表を見て特性違いのものを2〜3選べばOK!! - 阿漕ヶ浦に漕ぎ寄せて すかさず「ノート選びに困ったら~」バージョンを書いて、ダブルコンボを狙おうと思いま…

ボールペン選びに困ったらこの対応表を見て特性違いのものを2〜3選べばOK!!

まあ困ることはないかもしれませんが。。ボールペン選び、文具屋さんの棚の前に立つといろいろありすぎて良く分からない。なんとなくデザインなんかで選びがちですので、選ぶ際に参考にできる特性対応表をまとめてみました。 各種ボールペンの特性/メーカー…

過去分も減免可能!国民年金は過去に遡って減免申請ができる

年金事務所様より恐怖の特別催告状が送られてきました。真面目な私は、指定のとおりに最寄りの年金事務所に出頭。 泣く子も黙る返済計画を突きつけられるかと思いましたが、あっけなく過去の未納分まで半額減免の申請をお薦めされ、なんか得した気分に(幻想…

ずっと使われてるお薬でも「あれ?効果なくね?」となって再審判が下される話

ブログはじめました。 何を書こうか、コンセプトは?タイトルは?と悩み始めると果てしない事になってしまう性分なもので(実際にそんな状態になってしまい)、なかなか書き始められませんでしたが、もはや観念してすごく適当な感じで始めてみようと思います…