3記事目で900ブクマの特大バズを放ったブログはこちらです

トピック「ブログの書き方」について。

 

また少し久しぶりの更新です。
なかなかブログ、続けるのは難しいですね。。。

3記事目でボールペンの記事がヒットして出た900ブクマが霞みます。

たしか1日で2万ぐらいのアクセスだったでしょうか。
開設したてでまだgoogleアナリティクスを
入れる前だったのが悔やまれます。

 

そもそもノンジャンルにするほうが書きやすいかなと
思って始めたのがあまり自分には合ってなかったような気がします。

 

人によると思いますが、
ある程度、コンセプト固めてジャンルも固定したほうが
ブログは続けやすいと思っています。
なので、ちょっと記事のジャンルを絞ろうと思うこの頃です。

 

最初の記事でちらっと薬学検定受験の話を書きましたが、
昨秋に受けた薬学検定で2級を取得。

 

また今度6月に検定試験があるので1級を目指そうと思います。

その過程と、
あと世の健康情報についての考察的なものを記事にできればと思います。

 

メディアを通して流通する健康・ヘルスケア情報の
防備録的に活用するブログに変えてみようと。

 

うまく行くかは分かりませんが。