年賀状&普段使いも!筆ペンライクな字が書けるけどポップな呉竹「ZIG Letterpen COCOIRO」

年賀状、わたしは書きませんが。でも年に1回、年賀状ぐらいは毛筆の筆致でしたためよう、という方は多いのではないでしょうか。

筆ペンもしくは筆ペンのように書けるペン(ペン先が毛じゃないけど筆のように書けるヤツね)は各社からたくさん出ていますが、なかでも呉竹の「ZIG Letterpen COCOIRO」が個人的には好きです。

f:id:donluis:20141215184916j:plain

が、おそらくあまりお店には置いてません!東急ハンズとか行っても、ちょっとしか置いてません。人気ないんだと思われます。

 

地味めな筆ペンが多いなかで「ZIG Letterpen COCOIRO」

筆ペン業界の雄、呉竹(Kuretake)による「ZIG Letterpen COCOIRO」はポップな見た目とは裏腹に、筆文字スタイルの字が書けるペンです。

f:id:donluis:20141215185133p:plain

ZIG Letterpen COCOIRO

キャップを閉めたときにリフィルのケツが丸出しになる意味不明なデザインやカラー豊富な本体ラインナップ(別売り)がありますがほとんど売っていない、などツメが甘いところはご愛嬌です。

ちなみに「ZIG」とは呉竹の海外向けブランドです。

おわりに

筆ペンといえば、年賀状と慶弔袋と、…あとは退職届ぐらいでしょうか?とにかく出番が少ない。でも、ススー、クイ、キュと日本語らしい筆致を思う存分楽しめるのはやはり筆ペンですね。

f:id:donluis:20141215185254j:plain

ちょっとした落書きやアイデアメモなんかに使ってみたら楽しいですよ。

 

 

広告を非表示にする