高倉健 出演映画 追悼放映スケジュールをまとめました【随時更新】

俳優 高倉健が亡くなられ、TV各社の追悼放映の予定が発表されはじめています。遺された映画を観て語り継いでいくことが一番の追悼になるんじゃないかと思います。各局の追悼放映スケジュールをまとめました。また見つけましたら随時更新しますね。

高倉健 Blu-ray COLLECTION BOX

高倉健 Blu-ray COLLECTION BOX

高倉健 出演作品 追悼放映スケジュール

地上波

日時 作品名 放送局
11/19 13:35 網走番外地 北海道編 テレビ東京
11/20 13:35 網走番外地 南国の対決 テレビ東京
11/21 19:57 南極物語 フジテレビ
11/23 21:00 あなたへ テレビ朝日

BS/CS

日時 作品名 放送局
11/22 18:30 駅STATION BS-TBS
11/23 17:00 夜叉 日本映画専門チャンネル
11/24 14:00 鉄道員(ぽっぽや) WOWOWプライム
11/25 21:00 ホタル NHK BSプレミアム
11/27 23:00 ブラック・レイン ムービープラス
12/10 21:00 幸福の黄色いハンカチ チャンネルNECO


しかしテレビ東京は仕事が早い。いきなり網走番外地を2日続けて。

高倉健さんはみずがめ座・B型だったのか

へえ、自分と同じなので、今さら親近感が湧いてしまいました。加藤登紀子さんがテレビで話されたそうな→高倉健さんがある時、加藤さんにボソッと 「私、水瓶座のB型なんです。結婚に向いてないですね…」 とつぶやかれたと。加藤さんのご主人も水瓶座のB型だったそうです。

水瓶座のB型は、なにかと「変人」扱いされる不当な(笑)組合せなのですが高倉健さんと同じというのは、得した気分であります。